SSブログ

1年を振り返って. [雑記]

今年1年を振り返って.
自分の行動の整理としてここに記しておきます.
  • January
    • あけましておめでとうございました.
    • 生徒会の引き継ぎ式がありました.2年間ありがとう.
    • JJMOがありました.点数が2の冪でした.
    • OkNCTの専門実習入試.死んだ.死んだ.死んだ.翌日難関校の入試本4冊買ってきた.
    • OkNCT受かってた.バンザイ.↑はクラスメイトの入試対策に有効活用(大嘘)した.
  • February
    • バレンタイン.告白されました.色々と思いが交錯しました.
    • ↑春眠暁を覚えず!!!
    • 卒業式の屏風制作のお手伝い.友達のデザインが採用されたので、作成を手伝う.
    • 学年末試験.499/500.社会の『社会保障』は二度と忘れない.
  • March
    • 中学を卒業しました.皆、3年間ありがとう.
    • 大きな地震が本州を襲いました.東北の友達と連絡が取れず、気が滅入りました.
    • 『冬のひまわり』の絵を大きな紙に描きました.あの頃の制作メンバーは今でも忘れません.
    • ↑のメンバーで行ったカラオケ.とっても楽しかったです.
  • April
    • OkNCTに入学しました.皆スーツ怖い.
    • いの一番のクラス.級長をすることになりました.
    • 最初の学科の授業.M教授と出会いました.自己紹介、他己紹介.緊張が抜けていませんでした.
    • はじめて書いたCのプログラム."Hello, World!"が画面にでて感動しました.
    • 最初は見学をするつもりだけだったICT委員会.初めて顔を出しました.
    • ↑「○○といいます」「えっ○○?お前まさよしな」「えっwあ、はい。まさよしでよろしくお願いします」
    • 一時期はICTのノリについていけず、苦しんだ時も.
  • May
    • Golden Weeeeeeeeeeeek! 寮に戻るのが辛かった帰り道.
    • 数学で因数分解ができない病気にかかっていました.
    • この頃は授業ではprintfしか扱っていませんでした.
    • 友達もたくさんできてきたような.
    • M教授の想像研究を履修開始.単位取得条件は『情報オリンピック本戦出場』.問題を見た.とても難しかった.
  • June
    • 絶賛ピアノスランプ期...
    • 前期中間試験.平均点が98.6でした.プログラミングは98点!
    • お友達にPCKのパートナーをお願いする.とても楽しみだった.
    • OkNCTのオープンキャンパス.将来の後輩たちにプログラミングを少し教えました.
  • July
    • 台風①.風うるせええええ.
    • PCKのパートナーと練習の日程を立てたものの、お互いの時間が合わない.
    • 私はプログラミングを、パートナーは音楽を.自分の価値観を押し付けていました.
    • お互い、しゃべりづらい環境に.
  • August
    • 後期期末試験.平均は97点位.プログラミングは99点.
    • 寮で頭を打って頭を切る.病院行き.3針イタイ.
    • 夏休み!Twitterで荒ぶる.
    • ICTでの夏合宿.先輩たちとコーディング.
    • ピアノはうまくいきません...
    • AOJ 100問突破! 100問目→0042:A Thief
  • September
    • PCK.4問しか解けず.実力不足を感じる.自己嫌悪.
    • 新たな学期.寮の部屋が1階で愕然とする.
    • KOJを作成しました!
    • プログラミングの授業が週1から週2に!課題を終わらせてAOJを良くしていました.
    • パートナーとはきちんと仲直り.
    • 気持ちの持ち方、在り方を考えなおそうと決意.
    • BFS(Lv.1),DFS(Lv.1)をみにつけた!
  • October
    • 高専祭に向けてクラスの雰囲気が変わってきた(はず).ダンボール集めに右往左往.
    • EPOCHダメだった.ちょっと悔しい.
    • りひゅーとくんと運命の出会いをする.
    • スライディングでJMOの受験票を提出.
  • November
    • 後期中間試験.平均98.57点位.プログラミングは99点.
    • 高専祭も無事終了.集客人数もGood!
    • JOIに一括登録.予選を通りたい一心で頑張る.
    • 情報技術の基礎、という授業のアニメーション制作.爆死.600枚位絵を描いた.
  • December
    • JOI予選.60点.目標からは40点はなれ、Aランクからは8点離れていました.
    • "フライングゲット"をヘビロテしてました(昨日)
    • KOJのサーバ移転をしました.
    • 誕生日.0x10歳.まだ10歳です!!!
    • AOJ 200問突破!200問目->0106:Discount of BuckWheat


ざっとまとめて見ました.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は私にとっては"不完全燃焼"の年でした.
(競技)プログラミングの大会には3つ挑戦しましたが、いずれでも成績を残せませんでした.

悲しいです.悔しいです.
しかし、その思いを絶対にバネにして、来年こそは3つの大会全ての本選に出場したいと思います.

開発の方では、主にWeb系のサービスに手を出しました.とても楽しかったです.
来年も引き続きWebサービスに手をかけたいとおもいます.

また、人間関係にも大きな変化がありました.
いろんな人と知り合い、いろんな人と喧嘩をしました.
しかし、それぞれの体験1つ1つが私にとっての糧となっています.
今年1年間の出会い、全てに感謝します.ありがとう!

では、長くなりましたが、これで終わります.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VKPC-E: 喋る猫Codeforces Beta Roun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。