SSブログ

JOIss参加記 [参加記]

かがみず(@kagamiz)が何かを思い出す度にこのページのボリュームは増えていきます. (Last update : 9 / 4)

  • 8/23 (-2 日目)
    • 台風接近して怖いし飛行機欠航になりそうで辛い.
  • 8/24 (-1 日目)
    • 台風接近して怖いし飛行機欠航になりそうで辛い.
    • なんか東京怖そうなので一睡もできない.風うるさいし不安++.
  • 8/25 (1 日目)
    • 台風接近して怖いし飛行機欠航になりそうで辛い.
    • が, 午前中の飛行機は全部出るらしい.やったね.
    • 6時から開く空港に5時半につく.さむい.
    • 保安検査場で英語で話しかけられる(半年ぶりn回目)
    • 通算5個目のハサミを失う.
    • 飛行機の中でさたしゅんくん(@satashun)と戦う為にポケモンに努力値を振る.
    • 羽田について, モノレールにのってさたしゅんくんと合流. ポケセンにいく.
    • ポケセン混んでいてやばい. ポケモンキャンバスでミズゴロウが無くて悲しみに包まれる.
    • さたしゅんくんと適当にご飯をたべて, 新宿できたゆたさん(@kitayuta), きゃにーさん(@sugspi_c), しろやんさん(@monoshiro_1)と合流する.
    • JMOして時間やばし. 急いでオリセンまでいく.
    • 名刺交換 & 自己紹介 Phase. なっちゃん先輩(@marin72_com)の言うとおり, 僕は先輩の部下でごじます.
    • オリセンについていろいろな人と合流する. りんごさん(@rng_58)の担当する白い本にあたった. 他のメンバーはさたしゅんくん, きゃっとあっぱーくん(@catupper), いんたいくん(@__int), たぐっさん(@JapTagussan).
    • 夕飯でくないさん(@qnighy)とご一緒する.TFとかTSのお話をしていた.
    • 会議するときに使う円形のテーブルの内側に入ってセミナーを行う. あらゆる操作がO(log log u)でできる怖い木の話をする. きゃっぱーくんが大体理解していてぱなし.
    • 部屋に帰る. いちごオレさん(@ichigo_o_re)とへたれさん(@HETARE09)さんとれあんくん(@favdragon_rean)と同じ部屋でした.
    • いちごオレさんがいちごオレくれずにかなしみ.
    • さたしゅんくんとのバトルに2連敗する.
    • きゅうりさん(@kyuridenamida)よりぬるみんさん(@nullmineral)の方が煽られていた気がする.
  • 8/26 (2 日目)
    • 同室の人を起こす. なんかみんな起きるの辛そうで起こすの辛かった.
    • セミナーではLUP分解の話をする. 行列やべえよやべえよ.
    • いちごオレさんがいちごオレをくれた!!!!
    • たぐっさんの発表の途中でプロコンをすることになった.きゅうりさんアルゴリズムを落とす.
    • 午後は講義. なんかいろんな人が寝落ちしていた.
    • 午後はフローの話を聞いたがやばすぎてよくわかんない.
    • 最後に皆でO(n^2)で解ける形の連立方程式のソルバを作った.置換行列Pが悪質だった.
    • 部屋でインディアンポーカーをする. いちごオレさんつよい. いろんな人に煽られた.
    • きゅうりさんとかとお風呂にいった. 音ゲーでプロコン開くはなししていた.
    • さたしゅんくんの煽りに磨きがかかっていた.
  • 8/27 (3 日目)
    • しっくくん(@everysick)がコミュ力高かった(ということにしておく).
    • RSA暗号で会話する.数論こわかった.
    • 途中でとざんさん(@werewolfized)がくる.優しい感じだった.
    • GPのところでとざんさんとかじゃっぷるさん(@japlj)とかさく先輩(@li_saku)におみやげを渡す. さく先輩からもおみやげをもらう(?)
    • 見ていないけどキルミーベイベーつまらんらしい.
    • 午後は交流の時間になった. 名刺渡しPhase Extended.
    • ぬるみんさんに出題したクイズでぬるみんさんが冷えきる.
    • じゃっぷるさん「あほみねらる」「ざこみねらる」
    • くないさんにCoqを教わったが色々と難しかった.
    • Cfに参加する.洗濯物乾かしながらやってたらどっちも微妙な結果になってしまった(生乾きつらい).
  • 8/28 (4 日目)
    • 同室の人を起こすが, れあんくんだけ起きない. マジで死にかけていたので心配だった.
    • 朝からスライド作り. 眠くて辛かった.
    • 講義その2. 途中で講師の先生が笑い出していてびっくりした.
    • りんごさんにDiv1Hardの問題を解くように進められた. LU分解じゃ解けなくてLUP分解しないといけなかった.
    • スライド作ってる間Alloy班におじゃましていた. Twitterで会話していた.
    • 発表練習をして安泰.
    • ひらのさんがオリセンに来ていたので名刺をちゃちゃっと渡す.オリセン人集まりすぎワロリン.
    • ぬるみんさんが談話室で終始煽られていた.
  • 8/29 (5 日目)
    • JOIss発表当日.
    • 確率の人たちこわい. ぬるみんさんがさく先輩を煽っていた.
    • Alloy組は興味深かった. なっちゃん先輩のプレゼンスキル流石だなーと思った.
    • LU分解の発表をする. 喋り頑張ったけど行列を前提として話していたのでわからない人が多かったかなーと思う.行列を知って記憶にあればまた目を通してやってください.
    • 黄色い本の発表. でぐうぇるくん(@DEGwer3456)が12分で59枚のスライドを発表していた.
    • GPの発表. きゅうりさんのスライドが色々とchaosだった.
    • 全体的にスライドが(淫夢に染まっていて)汚かった.
    • フロー速いけど微妙にバグる.
    • 記念撮影する. おわってしまった.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。