SSブログ

今年度の目標の到達度(中間発表) [雑記]

kyuridenamidaさんに便乗して書きます.

こんなことかいてました.

[必ず達成しなければならない!(must)こと]
・JOI本選に出場する. (?)
目標が春合宿(以上)に変わりつつありますが, 予選怖すぎなのでこれ大丈夫かわかんないです...

・AOJ Volume5の問題をすべて解く.(100% Scored : Passed System Test)
5月までの僕が頑張ってくれました. つらかった.
解いた問題たちは今でも活かせています.

・ AOJで500問解く. (66% Scored : Testing)
あの記事を執筆した時点では、 239問の問題をAOJで解いていたらしいです.
今は337問なのでゆったり感が... さすがに危機感を感じますやばい.

1.動的計画法の考えを用いる問題
2.特殊なデータ構造を用いる問題
3.グラフ構造を用いる問題
4.構文解析の問題
5.基本的なアルゴリズムを工夫した問題

1, 2, 3あたりは割りと解いていますが, なぜここに構文解析をいれたんだろうか...
とにもかくにも, あと163問なのです.


・EPOCH本選に出場する.(?)
とりあえずSubmitはしたのですが, チームをくんだのが月曜日なのでキツそう.

・PCK本選に出場する.(Accepted)
全国9位で予選通過なのです! 本選頑張ります~


[できると嬉しい!こと]
・応用情報技術者試験に合格する.(Accepted)
午後に奇跡的な点数で合格することが出来ました.わあい.(午前は余裕勢してました.)

・KOJの機能追加, サービス呼びかけ.(Testing)
やるやるいって全然できていなくて心苦しいです.しっかりしないとなあ.
早く公開できるように善処します!

・JMO本選に出場する.(?)
・JOI合宿、JMO合宿などに参加する.(Accepted)
・プチ研究をしてみる.(数学)(Failure)

[生活面で]
・計画をしっかり立てる.(Failure)
相変わらず目の前のタスクを殺して言ってる感じです, 武者ですネ.
計画ちゃんと立てれなくて色々殺されそうです. 今からでも計画できることはやるようにしよう.

・11時半に寝て, 5時半に起きよう.(不可能)
寝る時間はともかく, 5時半は僕には無理でしたぐぬぬ.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。